no-image

東京タワー夢を力に2018ダイアモンドヴェールを撮影!

ロシアワールドカップで日本代表戦が行われる6月19日、24日、28日の3日間、東京タワーではサムライブルー色のダイアモンドヴェールが点灯されます。

勝利した場合はその翌日、セカンドステージに進出した場合は試合日と勝利日の翌日にも点灯される予定となってます。

今回好天だった6月19日に撮影を強行してきましたのでその写真集を公開します。

(全137枚から30枚を選抜)

広告

写真集

※クリックすると900*1600の画像になります。

  

  

   

  

  

  

  

  

  

  

 

撮影裏話

東京タワースタジオに多数の行列ができていたので何事かと思っていたら、どうやら大型スクリーンによるパブリックビューがここで行われていたようです。

今回撮影中に日本VSコロンビア戦が始まりましたが、やはり前半5分でコロンビアの選手にレッドカード、PKでの先制が決まった場面では近所のフットサルコートで見てる客から歓声があがってましたね。

それにしても日本を含め東アジア勢は今まで南米相手に勝てなかったんですが、ここにきて初勝利するとは。

 

本当はDMC-GX1+BCL-0980の組み合わせで広々とした画も撮る予定でしたが、時間の都合上カットせざるを得ませんでした。

今回、撮影終了が22:30ですからね・・・

撮影に使用したカメラ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。